3DS Co., Ltd創造力を加速させる、
これからの3Dデジタルツール

フォトリアル 3D レンダリング Keyshot JP
Features

KeyShotアニメーション

(KeyShot Pro、Pro フローティング版、Enterprise)

Luxionの革新的な特許申請中の3Dアニメーションシステムによって、アニメーションを素早く簡単に作れるようになり、製品開発のルートに新しいレベルをもたらします。
KeyShotのアニメーションの仕組みはキーフレームの挿入や管理に依存しません。代わりに、個々の動作(回転や移動など)を適用してボタンクリック一つでアニメーションを設定し、アニメーションの進行に従って、マテリアルやライティングを更新します。

アニメーションの仕組み

キーフレームに頼るのではなく、モデルにアニメーションを適用する新しい方法を開発し、3Dデータのアニメーション作成と編集を単純化しました。
適用するオブジェクトやカメラを選択し、タイムライン上に即座に表示されるアニメーションを確認するだけです。設定を調整し、オブジェクトやパーツを少し動かし、時間を変更して、アニメーションをレンダリングします。静止画像と同様に簡単に作成できます。

アニメーションタイムライン
簡単な動画作成

KeyShotのアニメーションは、製品のプレゼンテーションや集合教育やメディア用マテリアルなどに力を与えます。プロトタイプの機能性を示したり、 Webやモバイルで表示可能なアニメーションコンテンツを造り、製品のビジュアル化を後押しします。

KeyShotアニメーションの特徴
  • オフセット転送(特許申請中)・・・キーフレームを使用せず、個々のオブジェクトやカメラが
  • オフセット移動し、それらを連結・コピーし、リンクさせることにより 、完全なアニメーションを創造
  • 単体のアプリケーションと環境・・・アニメーションはKeyShot内部のみで構築
  • リアルタイムなレイトレーシング環境で作成・・・設定、編集、再生はリアルタイムに
  • レイトレースされた環境で行われ、静止画像の作成と同様にシーンの設定が可能
  • リアルタイムでインタラクティブ・・・
  • アニメーション再生時は、カメラ、ライティング、マテリアルは全てインタラクティブに処理
  • アニメーションウィザード・・・段階を踏んだウィザード式の設定で、初めてでも簡単に作成
  • コピー&ペースト・・・作成したアニメーションは他のモデルにコピーしてリンクさせることが可能
  • 補助オブジェクト:回転の中心として、パーツやアセンブリを選択可能
  • カメラアニメーションの種類・・・起動、ズーム、傾斜、移動
  • モデル/パートアニメーション・・・ターンテーブル、移動、回転
  • プレビュー出力・・・AVI、MPEG
  • 高解像度レンダリング出力・・・AVI、MPEG、Flash、アルファチャネル付きの個別のフレーム出力も可能
アニメーションの作り方