フォトリアル 3D レンダリング
Keyshot JP
機能・仕様
Features
フォトリアル 3D レンダリング
Keyshot JP
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関連商品
KeyShotアニメーション
(KeyShot Pro、Pro フローティング版、Enterprise)
Luxionの革新的な特許申請中の3Dアニメーションシステムによって、アニメーションを素早く簡単に作れるようになり、製品開発のルートに新しいレベルをもたらします。
KeyShotのアニメーションの仕組みはキーフレームの挿入や管理に依存しません。代わりに、個々の動作(回転や移動など)を適用してボタンクリック一つでアニメーションを設定し、アニメーションの進行に従って、マテリアルやライティングを更新します。
アニメーションの仕組み
キーフレームに頼るのではなく、モデルにアニメーションを適用する新しい方法を開発し、3Dデータのアニメーション作成と編集を単純化しました。
適用するオブジェクトやカメラを選択し、タイムライン上に即座に表示されるアニメーションを確認するだけです。設定を調整し、オブジェクトやパーツを少し動かし、時間を変更して、アニメーションをレンダリングします。静止画像と同様に簡単に作成できます。

簡単な動画作成
KeyShotのアニメーションは、製品のプレゼンテーションや集合教育やメディア用マテリアルなどに力を与えます。プロトタイプの機能性を示したり、 Webやモバイルで表示可能なアニメーションコンテンツを造り、製品のビジュアル化を後押しします。
KeyShotアニメーションの特徴
- オフセット転送(特許申請中)・・・キーフレームを使用せず、個々のオブジェクトやカメラが
- オフセット移動し、それらを連結・コピーし、リンクさせることにより 、完全なアニメーションを創造
- 単体のアプリケーションと環境・・・アニメーションはKeyShot内部のみで構築
- リアルタイムなレイトレーシング環境で作成・・・設定、編集、再生はリアルタイムに
- レイトレースされた環境で行われ、静止画像の作成と同様にシーンの設定が可能
- リアルタイムでインタラクティブ・・・
- アニメーション再生時は、カメラ、ライティング、マテリアルは全てインタラクティブに処理
- アニメーションウィザード・・・段階を踏んだウィザード式の設定で、初めてでも簡単に作成
- コピー&ペースト・・・作成したアニメーションは他のモデルにコピーしてリンクさせることが可能
- 補助オブジェクト:回転の中心として、パーツやアセンブリを選択可能
- カメラアニメーションの種類・・・起動、ズーム、傾斜、移動
- モデル/パートアニメーション・・・ターンテーブル、移動、回転
- プレビュー出力・・・AVI、MPEG
- 高解像度レンダリング出力・・・AVI、MPEG、Flash、アルファチャネル付きの個別のフレーム出力も可能